« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014/12/28

まるむし829号。『ノリノリだぜい〜』

カメラを向けられてハイになったくろさんを捉えるのは
至難のワザ。
 
       シャバダー!!
Dscn6846
 
 
        シャバダバーー!!!
Dscn6845
 
寄生獣かよ。。
 
 
そんなオレも今日はいい気になって
ジーバン2本も買っちゃいました。
ひさびさのオカイモノで、つい、のっちゃって。。。
ごめんなさい、おれのおサイフ。

でも、高い方の1本はウェストギリギリサイズを買ったです。
これ以上ハラが出たら穿けなくなる
自分への戒め。
なんせ高かったんだからな!!の呪縛は
オノレを律する最高のクダモノ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/12/27

まるむし828号。『見いっちゃうよぉ』

オトシゴロのくろちゃんが見入っているのは○○○。。
 
     わかる、わかるぞおぉぉ。。。
Dscn6844
 
 
そして来年、ブラタモリが復活!!!
うれしい!!!うれしい!!!!!
いいぞ、NHK。えらいぞNHK。
やったーい。
http://www4.nhk.or.jp/buratamori/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/12/25

まるむし827号。『ヤケザケー』

クリスマスイブのきょうもお稽古。
クリスマスイブのきょうもダメ出し。。
しかも、どしゃめしゃにダメ出しされた。。。

  サケ、もってこーい
Dscn6790
             ぜんぶ呑んでやるう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/12/23

まるむし826号。『本気の役者たち』

11/30に行われたリーディング
「偽りの打ち明け話」
本番前日の初通しのシャシンです。
 
Img_0631
 
 
Img_0627
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/12/22

まるむし825号。『成長するんダ!!』

ざじおばちゃんは自分と同じネコなんだとやっと認識して
生まれて初めて本気でフー!!って
してみた生後3ヶ月の小二郎くん。
Dscn5366
 
 
         そして、ざじおばちゃんに甘える現在の小二郎くん。
         その成長ぶりが笑える。
Dscn6832
 
 
今年のシショーの芝居クラスもあと2回。
おれはこの1年でどのくらい成長できたのだろう?

あえて舞台はやらずに勉強に専念した1年でしたが、
勉強した分ステキな役者になれるか、とか
ステキな芝居ができるようになるか、なんて
ナンセンス。
結果がすべて。

ただ、自分の求める芝居や、役者のあり方が
改めてはっきりしたのは大収穫。
オレの成長!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まるむし824号。『オホシサマ』

せんじつ辰之進くんが死んでしまったばかりですが、
こんどはノラっ子のクロシロちゃんがおほしさまになってしまいました。
悲すいです。。
 
                                        ナンデナノ?
Dscn6839
  おとうちゃん、、
 
 
 
                         初めて我が家に来たときのクロシロちゃん母子
Dsc_0078
 
 
             一番やんちゃで、ゴハンダイスキー、だったのだー。
Dsc_0150
 
 
おれにできることは、たかがしれてるね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/12/13

まるむし823号。『へんけい、ゴッチ〜ん』

チャレンジャーな若者たちは
こちらの予想をはるかに超えたゴッチぃ〜ン、を
見せてくれます。
 
 
                      事故、になりそうな角度のごっち〜〜ん。。
Dsc_0173
 
マリヴォー作『偽りの打ち明け話』
1月の 一般向けリーディングは
3月に変更して、よりグレードアップしたものになるかもしれません。

さらに、来年中に劇場で本公演!!となるべく
動き始めました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/12/08

まるむし822号。『おれのせいなの?』

一気に寒くなってきて、ネコさんたち
居場所争奪戦開戦。
Dsc_0171
 なぜ、ニラむ?
        いや、寒いのはオレのせいじゃないよ、、、
 
 
遅くなりましたが、11/30のマリヴォーリーディング無事終了です。
教授センセイのキョーレツなダメ出しをたくさんいただきましたが、
出演者それぞれ
オノレの成長につながる、とても有意義なリーディングでした。

あ、
1月の一般向けのリーディング、
できるかもしれません!!
ただいま調整中!!!

そのあとのプロジェクトも
検討中です。
劇場にマリヴォーが帰ってくるかも!!です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/12/02

まるむし821号。『バイバイ、しんちゃん』

(早乙女)辰之進。しんちゃんが死んでしまいました。
享年3歳2ヶ月。
家族がとても大好きな、とてもよいオニイチャンでした。
 
 
       我が家の押し入れの中で生まれて2日目。
Dscn3244
 
 
 
                  3週間後、はじめてお外に出てきた!!   キョトーーーン
Dscn3363
 
 
 
             3ヶ月、イモウトと仲良し!!
Dscn3859
 
 
 
        6ヶ月。大好きなお父さん、お母さんと。            アファファファファ
Dscn4466
 
 
 
                8ヶ月、弟の面倒もちゃんと見てるんダゾ。
Dscn4979
 
 
 
        最後のシャシン、2サイ10ヶ月。大好きなお父さんと。
Dscn6751
 
 
バイバイ、しんちゃん。ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »