まるむし847号。『公演のご案内!!!』※トップ常駐

そうとう放置してしまっていたブログですが
ねこさんのオハナシはお休みして
9月の舞台のご案内ぃーー。
↓  ↓  ↓

昨年1月にシショーの元へ戻り、あらためて芝居をゼロから勉強し直してまいりましたが
いよいよその成果を発揮するときが来ましたっ。

今回取り組むのは、劇団 櫻花舍 時代、まだこの世が20世紀だった頃「渋谷ジァンジァン」で
連続公演にかけていたマリヴォーの作品です。

日本ではあまりなじみないですが、フランスなどではいまでもとても人気のある作家。
300年近く生き残ってきたこの喜劇をぜひご覧ください!!


咲良舎18世紀古典喜劇シリーズ
『偽りの打ち明け話』
作:マリヴォー
訳:佐藤実枝
演出:守輪咲良
出演:五百蔵久子 春日井順三 蓮池奈緒 立原裕賛 山岡竜生
         しおつかこうへい 志賀由美 松本洋一 山中まりこ

会場:下北沢 小劇場B1
9/23(水祝)~27(日)
全自由席
前売¥3.000 当日¥3.500
学生¥2,500(要学生証)

タイムテーブル
23水 19:00
24木 14:00 19:00
25金 19:00
26土 14:00 19:00
27日 15:00

2年ぶりの舞台出演となります。
ぜひ劇場にいらしてください!!

チケットのご予約は
http://ticket.corich.jp/apply/64069/002/

どうぞよろしくお願いいたします。


公演宣伝ページです!
http://www.sakuranotayori.com/itsuwari/

「マリヴォーの部屋」
http://www.sakuranotayori.com/marivaux/
マリヴォーとマリヴォー作品について紹介したwebページです。
読み物として楽しいので、ぜひ読んでみてください(^^)

チラシ(表・裏)はこちらでご覧になれます
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=64069

Itsuwari


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/04/15

まるむし846号。『ハイリハイリフレハイリホー♪♪』

単体ではかなり大きいくろさんも
主水の介おとうちゃんの前ではまだまだだー!!
Dscn6955
               おおきくなれよぉ〜
 
 
そう!!オレもね、デッカくならなきゃ!!
つまんないダメ出しをもらわなくならなきゃ!!
生き方変えるんだゼ!!オレ!!!
有言実行。オレは変わるのだ!!!!!
 
 
咲良舎18世紀古典喜劇シリーズ
マリヴォー最高傑作!『偽りの打ち明け話』
公演日時:2015年9月23日(水・祝)~27日(日)
会場:下北沢・小劇場B1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/04/08

まるむし845号。『くうーーーー』

まいかいおなじダメ出しくらうのは
生き方そのものが役者として意識されていないからっ。(キッパリ)
恥ずかしいと思いなさい。
はい。すみません
 
 
      そんなオレを見かねて小五郎くんは
        「小豆島」への旅をススメてくれているもよう。。  ありがと。
Dscn6915
 しかし、行ってなにをしろと?
 
 
 

演るずら−!!!
咲良舎18世紀古典喜劇シリーズ
マリヴォー最高傑作!『偽りの打ち明け話』
公演日時:2015年9月23日(水・祝)~27日(日)
会場:下北沢・小劇場B1   ぬふ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/04/03

まるむし844号。『春だねえ』

 
         ゴハンを食べ終わって水を飲むノラボス虎まる と
       ゴハンちゅうのめだかのメダちゃん。
Image2
 
 
        そして見つめ合うふたり。。。
Image1


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/04/01

まるむし843号。『うぃ痛たたた。。。』

1月の後半からずずず、と
続いてるいそがし、な日々。
疲れがたまって抜けないオッサンは
とうとう背中にキてしまった。。
いたたたた。。上半身と首に疼痛&撃沈痛。
トシのせいではなく、毎回稽古でもらうダメ出しが
そうとう響いているのでしょう。キッパリ!!!
 
 
ざじさん(やく19さい)の10年前の写真
バリバリのブイブイでのっしのっし、としていたころ
Kif_2288
 
 
まよいコネコぽてちんも
ヨユーで受け入れる度量の大きさ
(ぽてちんが迷い込んで10ヶ月後の写真ですが。。)
Kif_1336
 
 
そして現在の写真(くろさん3サイと)
だいぶからだもしぼんでいます。
足コシは弱ってきたけどまだまだげんき!!!
Dscn6920
 
 
演るよ−!!!
咲良舎18世紀古典喜劇シリーズ
マリヴォー最高傑作!『偽りの打ち明け話』
公演日時:2015年9月23日(水・祝)~27日(日)
会場:下北沢・小劇場B1   ふふふ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/29

まるむし842号。『まけるな!!オレッ』

舞台、決まりました!!
咲良舎18世紀古典喜劇シリーズ
マリヴォー最高傑作!『偽りの打ち明け話』
公演日時:2015年9月23日(水・祝)~27日(日)
会場:下北沢・小劇場B1   んふふふ。。
 
 
稽古でね、ずずん! てダメ出しをされて
痛ぁーい思いをしている今日この頃。
くそー、まけるな。オレッ。
泣き言いったってしょうがないだろ。
くだまいたってなんになる。
ちょびっと気分転換してさ、
ちゃんと芝居で自己主張するのだ!!
 
 
                  太鼓判!!!
Dscn6635


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/22

まるむし841号。『目、がキラーン』

舞台、決まりました!!
咲良舎18世紀古典喜劇シリーズ
マリヴォー最高傑作!『偽りの打ち明け話』
公演日時:2015年9月23日(水・祝)~27日(日)
会場:下北沢・小劇場B1   ふふふん。。


きょう、と明日(3/23)は新宿高島屋B1で
デパ地下バイトです。
甘〜いものを売っております。
 
 
          タベモノヤさんでバイトしたから
   なにかオミヤゲがあるはず、と期待を込めるざじさん(やく19さい)
Dscn6937
 
 
          こんなときだけwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/21

まるむし840号。『おひがん』

舞台、決まりました!!
咲良舎18世紀古典喜劇シリーズ
マリヴォー最高傑作!『偽りの打ち明け話』
公演日時:2015年9月23日(水・祝)~27日(日)
会場:下北沢・小劇場B1   ふふふ。。
 
 
        お彼岸なので
        和菓子屋さんで甘いものなんぞを買ってきた。
Dscn6942
 
 
        ぼたもち2ヶと桜もち1ヶ。
       仏壇と神棚にお供えするのだー。
Dscn6943
 
 
           んまそう♪♪
Dscn6946
 
きのう、知り合いの難波真理さんのダンス公演を観てきました。
勉強させられるところ多々あり。
お疲れさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まるむし839号。『あんのん』

20年前の今日、
東京の真ん中で
たいへんなテロがあったです。

俺たちはその日、舞台の本番4日前だった。
地下鉄が止まって
午前中から始まる稽古に間に合わない役者が何人もいた。
今みたいに情報がすぐ手に入る時代じゃなかったから
稽古場にいた俺は
みんなおそいなー、なんてのんきに思っていた。

忘れちゃいけない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/18

まるむし838号。『カブのアサヅケ!!!』

舞台、決まりました!!
咲良舎18世紀古典喜劇シリーズ
マリヴォー最高傑作!『偽りの打ち明け話』
公演日時:2015年9月23日(水・祝)〜27日(日)
会場:下北沢・小劇場B1   ふふふ。。
 
 
            少し前の話ですが、
          オオヤさんに蕪をもらったので、
 
                    採れたて!!
Dscn6902
 
 
                  粗ミヂンギリッ!!!
Dscn6903
 
 
                  塩振ってギュッ。
Dscn6906
 
 
                 冷蔵庫で一昼夜。  ピンボケ!!!
Dscn6909
 
                             んまーい!!
 
       塩味がきつかったら、しばらく水に浸して塩抜き!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/25

まるむし837号。『本気出してますか?』

 
 
               ダシテルの??             ホントニの??
Dscn6898
 
 
つもり、はヤメよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/23

まるむし836号。『あきらめない』

 あきらめちゃだめだよ
  できることをやればいい
                手をさしのべよう。
 
                                   ウン。
Dscn6879

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/19

まるむし835号。『イロオトコー』

 
        なんだか、ガンバのノロイふうに撮れた主水の介。
        よ!なんだかイロオトコー!!
Dscn6884
 
 
んで、とうのオッサンは風邪がなおらず
もう1週間ちかく風呂に入れずな
ただのクサいブショーヒゲオッサンに。。。
イロオトコがだいなしだよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/18

まるむし834号。『サムイから』

 
          くろさんに、ぽかぽかロンを貼ってみた。
Dscn6861
 
 
オレの風邪、なおんないよ。
みなさまご自愛くださいませ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/17

まるむし833号。『未どしダカラ』

ヒツジを喰らう。
 
                      じゃじゃーぁん。
Dscn6862
 
 
                     できたー。
Dscn6865
 
 
                   じょうずに焼けた!!!
Dscn6868
 
 
                    ハヤク喰ワセロー。
Dscn6895


| | コメント (0) | トラックバック (0)

«まるむし832号。『かぜひいちまったい。。。』